FAQ

よくあるお問い合わせ

Q. どんな人が求められますか?

A. 人と接することが好きであったり、販売の仕事に面白さを感じていただける方を求めています。
もちろん、生活の木が好き!ハーブ・アロマテラピーが好き!と思っていただける方はより歓迎いたします。

Q. 販売経験がなくても応募できますか?

A. 接客経験者を優遇しておりますが、ハーブ、アロマに興味があり、お客様へのおもてなしの心をお持ちの方であれば未経験の方でもご応募いただけます。
しかし、立ち仕事が基本になりますので、体力に自信のある方を優遇いたします。

Q. 土日や祝日は全て出勤になりますか?

A. シフト勤務のため、平日を含み、土日・祝日もご勤務いただける方を募集しておりますが、シフト調整が可能な場合はおやすみいただけます。

Q. お休みの希望は考慮していただけますか?

A. シフト作成時に希望休等をヒアリングした上で、スタッフ全員が平等に休めるようシフト調整を行います。
ただし繁忙期、大きなイベントなどはできるだけ出勤いただく場合もあります。

Q. ハーブ・アロマテラピー
の知識がないので、不安なのですが

A. 商品アイテムが約2500ございます。知識を身につける努力を惜しまない方であれば大歓迎です。
また、入社後の研修も準備しておりますので、ご安心ください。
もちろんハーブ・アロマテラピーの知識をお持ちの方は歓迎いたします。

Q. 制服について教えてください

A. 女性はワンピースを貸与いたします。(インナー・パンツ・靴はご自身でご用意いただきます。)
男性はシャツ・エプロンを貸与いたします。(パンツ・靴はご自身でご用意いただきます。)
※一部店舗で異なる制服があります。

Q. 転勤や、他店舗への異動はありますか?

A. 基本的には自宅から通勤できる範囲での勤務をお願いしております。
転居を伴わない転勤の可能性はございます。また積極的にステップアップを目指す方には、転居を伴う転勤をお願いする場合もございます。

Q. 合否の連絡について教えてください

A. 面接後14日以内に、採用の方のみ、連絡をさせていただきます。
不採用の方の履歴書等の個人情報につきましては、すべてシュレッダーにて処理し、情報漏洩のないように厳重に管理しています。